08
TOP IMAGE
http://lienem.blog.fc2.com/

2017-08

スポンサーサイト


昭和の和室を平成の和室に

和室改造7日目です

「①砂壁の削り取り」ができたので 次は「②柱をこげ茶にする」です

畳を新聞で覆いつくし それ以外はまたしても「養生はスルーしよ」と蒼井ゆうがいうのでスルーしてやってみた


CIMG0782-1.jpg CIMG0786-1.jpg



CIMG0784-1.jpg CIMG0785-1.jpg



ええわ~ 

ええ感じになってきたわ~ 

でも 家族が帰ってきても誰もどこが変わったか全く気づかないっていったい。。。。


おい、お前たち大丈夫か
なぜ母が疲れているのかわかんないのか 
ただぐ~たらしているわけじゃないんだよ
4時間たちっぱなしで塗ってたんだよ



そう、あとは「③漆喰か珪藻土を塗る」です


お楽しみに~   してくれている人いるかな 疑問



にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

りあんさんへ

りあんさん、こんにちは(^o^)/

和室の改造を自分でされるなんて!!凄過ぎます\(◎o◎)/!
壁塗りもされるんですかぁ~??
壁は色や塗り方で、ステキ度がアップしますよねv-354
我が家の壁は、漆喰です。
色は全部「白」なのですが、部屋によって塗り方を変えています。
ちなみに、和室は「櫛引」です。
塗り壁、心が和みます。
after楽しみにしていますね(^-^)

ゆんさま

こんにちは
私も漆喰にすることにしました
うまく塗れるかわかんないけど まずはトイレで練習しています
これが なかなか大変。。。でも楽しいんです

おさるさん 進んでますか???

りあんさんへ

本当に自分で壁を塗られるなんて、尊敬します!
私の父は左官職人なのですが、子どもの頃、壁を塗ろうとすると、全くできず、壁が全部床に落ちてしまったという記憶があります…(-"-;)
漆喰は、汚い空気を吸って、キレイな空気を吐いてくれると聞いています。
なので、いつも空気がキレイで気持ちいい気がします(*^o^*)
おさるさんは、無事に完成しました。リュックや帽子なども作ればよかったかもしれませんが、私は根気がないので…
明日、ブログ更新予定です。
壁塗りの休憩中などお暇があれば、見てください!(b^ー°)
またお邪魔します♪



ゆんさま

左官様ですか 憧れでございます

なんだか塗りたくっちゃって 予定以上使っているような気がしないでもない
明日には完成させなくちゃ

お猿さん見に行きますね

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lienem.blog.fc2.com/tb.php/50-912f3eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トイレで漆喰 実験中 «  | BLOG TOP |  » 砂壁 削り取り完了

プロフィール

りあん2013

Author:りあん2013
あみぐるみ ぬいぐるみの可愛さを追求している『ぐるみ好き』
夫 娘 息子の4人家族
イベントやshopなどで販売もしています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
あみぐるみ (97)
おうちDIY (39)
フェルト (16)
イベント (26)
ぬいぐるみ (15)
布雑貨 (35)
羊毛フェルト (10)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
15309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3780位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

