09
TOP IMAGE
http://lienem.blog.fc2.com/

2017-09



ロップイヤー あみっ仔ちゃん

途中でお披露目することはあまりなかったと思うんだけど
ブログの更新をご無沙汰してしまっているので 載せちゃいますね



CIMG0733-1.jpg


前にこの編みにくい毛糸を 『ふわり』 だといいましたが
間違ってました 
正しくは 『天使のファー』 でした
どっちにしろ編みにくいことに変わりはないんだけどね 

手足のないきのこ状態でおしゃれ待ちの仔が2体
さらに 2玉あるのであと3体くらいは出来るかな

何とか頑張ってあみあみしますよ 
編みにくいけど 出来上がりはとてもフワフワでナデナデ必至
至福のときです





このうさちゃんはガーリッシュにしようと思います
刺繍の可愛いワンピースを着たうさちゃんです
ちょっと 斜めに手足をつけてみました
正面に直立の姿勢のあみっ仔よりも 生きているようななんだか動き出しそうな錯覚をおこしませんか

あと 小物をいくつか用意してあげようかと思いますが
うさちゃん何が欲しい 

いつもあみっ仔ちゃんの顔を見て 似合いそうなお洋服や小物を決めていきます
不思議と語りかけてきてくれるんです
うまく作れたときは 本当にうれしそうな顔をしてくれるんですよ 







そんな私ってちょっと怖い 











次回イベントのお知らせ

サンフォルテフェスティバル

日時 6月22,23日(土、日) 10:00~15:30
場所 富山県民共済センター

県内音楽家による演奏会
子育てはなまるマーケット(フリマ)
女性のチャレンジショップ(LIEN...emも参加)
親子の遊び場スペース  etc



にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lienem.blog.fc2.com/tb.php/35-78513220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャラメルポーチ×3 «  | BLOG TOP |  » 珍しく作りました

プロフィール

りあん2013

Author:りあん2013
あみぐるみ ぬいぐるみの可愛さを追求している『ぐるみ好き』
夫 娘 息子の4人家族
イベントやshopなどで販売もしています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
あみぐるみ (97)
おうちDIY (39)
フェルト (16)
イベント (26)
ぬいぐるみ (15)
布雑貨 (35)
羊毛フェルト (10)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
24472位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6297位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

