07
TOP IMAGE
http://lienem.blog.fc2.com/

2017-07



アンティークミシンに台座をつけました

アンティークミシンに憧れて 確かヤフオクで落札したと思うんだけど
ホントにミシンだけだったので 

ただ置いとくだけってのもな~
なんかオシャレに飾りたいな~

って思い悩んでズ~~~~~っと放置
うん 10年近く
10年なんてあっという間よね。。。。。。。。。。。


最近の大工熱にのってちょっと考えてみました






まず 完成型から見せちゃおう

CIMG1708-1.jpg

バックが黒いから 黒いミシンが見えづらいね 

じゃ あっぷで

CIMG1704-1.jpg

ミシンの下の木箱を作ったんです



もともとは

CIMG1701-1.jpg

こんな感じで ちょっと残念な感じでしょ 





CIMG1702-2.jpg

うちに転がっていた木っ端で組み立て 
転がっていた金色の頭に丸みを帯びた釘を打ち込み
この夏 購入したワトコオイルを塗りました
金の釘もレトロ感があってマッチングしてるの

残り物で出来ちゃうなんて
冷蔵庫の残り野菜処理がうまく出来たときと同じくらい快感だわ 

CIMG1703-3.jpg

うん ピッタリサイズ 
残り野菜とは思えない 




ちょっとの気配りで暮らしがとても楽しくなる
ますますおうちが好きになってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lienem.blog.fc2.com/tb.php/209-35c61777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっとキッチン改造 1 «  | BLOG TOP |  » おうち改造計画 トイレ編

プロフィール

りあん2013

Author:りあん2013
あみぐるみ ぬいぐるみの可愛さを追求している『ぐるみ好き』
夫 娘 息子の4人家族
イベントやshopなどで販売もしています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
あみぐるみ (97)
おうちDIY (39)
フェルト (16)
イベント (26)
ぬいぐるみ (15)
布雑貨 (35)
羊毛フェルト (10)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
16633位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4167位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

