05
TOP IMAGE
http://lienem.blog.fc2.com/

2017-05



おうち改造計画 トイレ編

夏休み期間のおうち改造計画 トイレ編 です
まずはいきなり完成型から
どどーーーんと 


CIMG1675-1.jpg

BEHFOREがないと「おぉ~~」もいいづらいですよね 




まずどこが変わったかというと 一つ目は 板 です
もともとは白だったんです

CIMG1674-1.jpg

上のような白くペンキされていた板を ひたすら下のような状態になるまで削りました
一枚に一日かけたので2枚で2日間   
サンダーと紙やすりでゴシゴシゴシゴシゴシゴシ 


『数百円払えば同じ板が買えるんだから買っちゃえよ
   同じ値段でヤスリを買って磨き続けるってなんか損してないか
『でも新しく板を買ったら この板がまた自宅で放置されるのよ
   そんな板たち うちに山ほどあるでしょう

2日間の私の心の葛藤です
節約の天使が勝ちましたが 浪費の悪魔も相当手ごわかったです 

ずいぶんきれいになったと思ったところでワトコオイルダークウォルナットを塗りこみました
それで こんな感じです

CIMG1677-1.jpg

白ペンキの残りがオイルをはじいて これも味があっていいじゃな==い 
節約天使ありがとう





CIMG1676-1.jpg

次は黒板フレームです
100均の黒板フレームの木枠がナチュラルだったのでワトコオイルし これまた登場セリアの転写シールを貼りました
貝殻は海で拾ったものです


CIMG1679-1.jpg

天井からは沖縄で買った貝殻のモビール
我が家のトイレはこうしてみると 海  がテーマみたいですね
知らんかった

CIMG1678-1.jpg

ネットで買ったペーパーホルダーはねこちゃんです
海すでに関係ないし



見つけた見つけた
以前のトイレ画像がありました


Before 2013年
CIMG0800-1.jpg


After 2015年
CIMG1675-1.jpg



ちょっと 落ち着いた感じになりましたか
ワトコのいいにおいがするトイレ 気持ちいいです  快便  です



そして最後に黒板ドアは
CIMG1680-1.jpg

「しゅくだい 間にあうの~~」 
この季節どの家庭でも聞かれるセリフを書いてみました



がんばれ 世の中のお母さんたち
なんとしても宿題を仕上げるのよ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lienem.blog.fc2.com/tb.php/208-5f3421c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンティークミシンに台座をつけました «  | BLOG TOP |  » トイレの扉を黒板にしました

プロフィール

りあん2013

Author:りあん2013
あみぐるみ ぬいぐるみの可愛さを追求している『ぐるみ好き』
夫 娘 息子の4人家族
イベントやshopなどで販売もしています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
あみぐるみ (97)
おうちDIY (39)
フェルト (16)
イベント (26)
ぬいぐるみ (15)
布雑貨 (35)
羊毛フェルト (10)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
15133位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3744位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

