09
TOP IMAGE
http://lienem.blog.fc2.com/

2017-09



寝室 男前なのか?カフェ風なのか?

しばらくイベントお仕事がないので 自宅&体の改造を楽しんでいます


今日は 自宅の改造のお話を 

一番構想がまとまっていて 取り掛かりやすかったので寝室から着手することにしました
まずは現状をご紹介

CIMG1603-1.jpg
なんか田舎くさい
田舎ですけど
寝室のここの壁だけが なぜだかレンガ風です
舅が建築士だったので勝手に設計してデザインしています
私の希望は壁紙の色ぐらいしか聞かれませでした
何が嫌かって これ
CIMG1604-1.jpg
無駄に色気のある花柄壁紙
もちろん壁紙ですから20年前の私の希望通りのものです
趣味って変わるモンですね
花柄は昔から大好きですが この花柄は今じゃ嫌で嫌でたまりません 



では どう変化させるのか
今のお気に入りは 「男前インテリア」
最近よく耳にする単語ですよね
といっても 一体何がどうしたら男前なのか定義が疑問ですが
おそらくかっこいい系のことだと思います
えらくざっくりしてますね
ちなみに私の中の男前人間は 眼の細いスマートなスポーツマンが好きです  
余談です

インテリアの話に戻しますね
目指すは男前のようなとカフェのようなを融合させて いいとこ取りしちゃいましょう



before
CIMG1603-1.jpg

after
CIMG1621-1.jpg
おぉ 思ったよりいいぞ
花柄を消すために カフェの巨大黒板風にペイント
なんだか田舎くさく暗いレンガ壁は乳白色にペイントしました
ホントは古びた汚しペイントしたいんだけど たいへんだし汚し具合が難しいんだよね
断念しちゃいました



before
CIMG1606-1.jpg

after
CIMG1622-1.jpg
フラ語をステンシルしています


CIMG1623-1.jpg

なんて書いてあるかわかりませんが 
参考にしたのは100均のワイン用プレゼント袋なので
怪しいことは書いてないはずです



before
CIMG1605-1.jpg

after
CIMG1620-1.jpg



ちょこっと見える電気カバーにも手を加えました

CIMG1624-1.jpg
といっても 100均の転写シールを貼っただけ
ん~~男前 

CIMG1625-1.jpg
別角度からも いいぞ
次は 左に見えるドアを塗ります




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lienem.blog.fc2.com/tb.php/200-7219f16e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寝室 改造続編 «  | BLOG TOP |  » 小さな手作り展 終わりました

プロフィール

りあん2013

Author:りあん2013
あみぐるみ ぬいぐるみの可愛さを追求している『ぐるみ好き』
夫 娘 息子の4人家族
イベントやshopなどで販売もしています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
あみぐるみ (97)
おうちDIY (39)
フェルト (16)
イベント (26)
ぬいぐるみ (15)
布雑貨 (35)
羊毛フェルト (10)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
24472位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6297位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

