05
TOP IMAGE
http://lienem.blog.fc2.com/

2017-05

スポンサーサイト


イベント用 什器を作り変えてます

イベント用に折りたたんで持ち運びできる什器を自分で作っていました
使っているうちにいろいろ問題点が出てきますので
そのつど作り直しています

今回はフルモデルチェンジではなくマイナーチェンジです 

実は増税に合わせて私も車を駆け込み乗車ならぬ駆け込み購入をしちゃいまして

今までスズキエブリだったのでどんな荷物も何でもガンガン積み込むことが出来たのですが
これからはそうもいきません
新車の助手席の幅サイズなどを測り それに見合った什器を用意しなければなりません






いろんなことを考慮して 作ったのがコレです



CIMG1152-1.jpg


左手の看板のようなものは ヘアゴムやストラップなどの小物用です
少しスリムにしたぶん板を増やしたので細長くなりました








CIMG1153-1.jpg


白い棚はあみっ仔たちを並べるものです
こちらもスリムにしましたが2個作ったので 実質多くのあみっ仔ちゃんを並べられます

今までは什器の全てを白を貴重とした感じにまとめていましたが
よく考えるとあみっ仔たちも白っぽい子たちが多いんですよね
そうなると 棚は濃い色のほうがいいのではないかと思い始めました
黒くかっこよくペイントできたらいいなと考えています 


テーブルの天板も1枚ずつはスリムにし2枚に変更
全体としては90センチ幅から150センチ幅に長く 奥行きも1.5倍に広くなりました
作品もたくさん並べられます 


そんなに揃えられるかは 微妙ですが 




一人でマルノコやドリルを使っている自分が頼もしくもありますが
助けてくれる人がいないと完璧なものを作ることは難しいので 
傾いていたり 角があっていなかったりしていますが それもDIYの魅力だと思います

そう思わなきゃやってらんない
愛着もあるしね




ちなみに 私も1キロスリムになりました 



ちなみに今までの什器がこんな感じです

CIMG0710-1.jpg


CIMG0702-2.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お久しぶりでございます。

りあんさんへ♪
すっかりご無沙汰してます、おかわりないですか?私の中ではイベントで
楽しかった時間が今でも新鮮に思い出されます。駆け込み購入(同じですね笑)
やネット環境とバタ着いていましたがσ^_^;
またblogにお邪魔させて下さい(人д`*)オネガイシマス
什器のリメイク、気になります。りあんさんだったらアンティークシャビーな感じに仕上げたりするのかな〜
可愛いあみっ仔たちに素敵なステージを用意してあげて下さいね♪( ´▽`)
引き続きイベントへ向けてp(´∇`)q 応援しています。 a*ki

a*kiさま

お久しぶりです!! お元気でいらっしゃる様子で私も嬉しいです
なんだか旧友に会うような不思議な感覚も感じちゃいます

CoCo Marcheまで一ヶ月を切り作品作りも大詰めなのに 什器に心がいっちゃうので困っています
今回はあみっ仔28体を目標にがんばっているんです 28って半端。。。
少しずつお披露目していくので またブログにいらしてくださいね\( ´▽`)
ありがとうございました

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lienem.blog.fc2.com/tb.php/107-ac5c222d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イベント用に丸椅子を模様替え «  | BLOG TOP |  » tetoteさんで初めてsold out

プロフィール

りあん2013

Author:りあん2013
あみぐるみ ぬいぐるみの可愛さを追求している『ぐるみ好き』
夫 娘 息子の4人家族
イベントやshopなどで販売もしています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
あみぐるみ (97)
おうちDIY (39)
フェルト (16)
イベント (26)
ぬいぐるみ (15)
布雑貨 (35)
羊毛フェルト (10)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
11676位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2720位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

