09
TOP IMAGE
http://lienem.blog.fc2.com/

2015-09



アニマルヘアゴム ヘアピン

9月にはいってからはおうち改造を中止し LIEN のハンドメイドをはじめています


新学期になってからなんとなくバタバタしていたのですが
子供たちの体育大会も終わり ひと段落ついたところです

懐かしいですね
体育大会 
隊列の練習や入場行進なんかは好きじゃなかったけど (好きな人はいないか)
とにかく授業がつぶれることが嬉しくて
当時は走ることも得意だったので体育大会までの時間はワクワクでしたね







で ハンドメイドのほうはいつもの通り
ヘアゴムヘアピンからはじめてます  

CIMG1751-2.jpg

ほぼほぼ 2ヶ月ぶりにかぎ針を握りました
こちらも懐かしかったです 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

キッチン改造 1のやり直し

先日のキッチン改造編の写真が逆光で見えづらかったので
夜に撮りなおしてみました



After
CIMG1758-1.jpg

逆光ではなくなったみたいだね 
見えよいかしら


こっちがBefore
CIMG1644-1_201508261419313bf.jpg


右側から斜めに撮ってみます
CIMG1753-1.jpg
このアングルすっきやわ~~ 


CIMG1756-1.jpg
上段右奥の
額縁黒板も手作りです
100均の黒板とモールディングを利用してます



CIMG1669-1_20150826141934175.jpg
こんな感じで黒板を好きなサイズに切り さらにモールディングも黒板サイズに切ってワトコオイルを塗ります
CIMG1670-1_201509062108520c9.jpg
で ボンドで接着  

はい できあがり~~ 

でも 何を書こうか思案中





CIMG1756-1.jpg
上段右から
普通のサラダオイル    は、いいとして
その隣は 空き缶にレトロなラベルを貼り 味噌汁のだしを入れてます
さらに横のは板を黒く塗り 皮に英字を書いて貼りました 
その手前の箱は確か100均のもの これにもワトコオイル塗りました 鰹節やゴマなどを入れてます
上から下がっている雪の結晶オーナメントは100均です 上下の間に丸カンをひとつ挟んで角度を変えてどこからでも見えるようにしています 
その横は 大正時代のドイツ語の本 



下段の後ろにある波板ガラス窓はずいぶん前に購入したものです
ようやくひのめを浴びました 
サイズが合わなかったので枠をのこぎりでギコギコしました 
CIMG1671-1.jpg




続いて左側
CIMG1754-1.jpg
猫ちゃんの鍋つかみはお友達の作品 お気に入りです 
その後ろの黒い窓枠 これもずいぶん前に購入してたものです
我が家にはこういったずいぶん前に購入して放置されているものがたくさんあるんですね
改めて思いました 
これもようやくひのめを浴びます
ナチュラルだったので黒く塗りまして 100均のアルミ板と壁紙のサンプルを貼りました
なかなかいい雰囲気だと思います
自画自賛 



この窓枠の後ろに何を隠しているかというと
CIMG1755-1.jpg
漂白剤や食器用洗剤などなど 生活感あふれるものたちです




昼間の画像もどうぞ

CIMG1731-1.jpg CIMG1730-1.jpg
CIMG1729-1.jpg

エアープランツを一番左に下げました
ここなら鎖の角度のつけ間違いの失敗もカバーできます
スプレーでいつでも水分をかけられます


キッチンは以上で出来上がりです
どうですか  
このキッチン改造のおかげで キッチンにいるのが楽しくなりました
料理は相変わらず嫌いですが 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

キッチン改造  2

前回の記事とはちょっとずれて
(よくずれる)


余った木っ端を使って作ったものを紹介します


CIMG1736-1.jpg

そう ただの箱

杉野地板を使っています
もともとお店の什器として使用していたものの
それを改良した時に残ったものだと思います
定かではありませんが 物置に同じ種類の板が数枚落ちてました

それを組み合わせて箱にして釘打ちし
白く塗っていた上から黒く雑に塗り
ずいぶん前から家にあったけど使ったことのないナンバープレートを
釘で打ち付けました





これはこう使います  

CIMG1735-1.jpg

生活感あふれるふりかけやお茶入れです
サイズカンピッタリ 

ふりかけとかも隠しちゃうのが上級インテリアっていうんだろうけど
何でもかんでも隠しちゃうと 使いにくくなるでしょ
毎日使うものだから これくらいがずぼらな人にはちょうどいい  ( 私です )

ナンバープレートが あと2と3 あるんだよね
やっぱりシリーズ化して作りたくなっちゃうよね

自分で作ったものはたとえなんでもない箱だとしても
大切に使いたくなる
不思議だよね 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

りあん2013

Author:りあん2013
あみぐるみ ぬいぐるみの可愛さを追求している『ぐるみ好き』
夫 娘 息子の4人家族
イベントやshopなどで販売もしています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
あみぐるみ (97)
おうちDIY (39)
フェルト (16)
イベント (26)
ぬいぐるみ (15)
布雑貨 (35)
羊毛フェルト (10)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
16060位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3911位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

