07
TOP IMAGE
http://lienem.blog.fc2.com/

2015-07



ゴミ箱が 変~身

皆さんが100均グッズをうまく活用して楽しんでいるブログを見て真似してみたくなりました
お手軽に挑戦したのは

このゴミ箱

CIMG1656-1.jpg

千葉の親戚から送られてきた落花生詰め合わせ箱
とても頑丈なつくりなので
即 ゴミ箱に採用 
(中身はスタッフでおいしくいただきました。     誰?)

落花生ゴミ箱に何の疑問も持たず数年使っていましたが
ふと 「あれ おしゃれちゃうな」と貧乏くさいゴミ箱に白羽の矢が 


で、お手軽DIYは
セリアで買ったレンガ調シートを貼るだけ

CIMG1659-1.jpg

たった10分で完成 
ゴミ箱を見つめている気持ち悪い女です


余ったシートはどこに貼ろうか物色中


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


エアープランツ 壁掛けにしてみた

最近 多肉さんにはまっていて


実は ガーデニングはどうも苦手
水遣り 肥料 植え替え 。。。。。。私そこまで面倒見のよいほうじゃないんでね
入り込めなくていつも枯らしてしまう

でも多肉さんって自立した大人って感じ
そんなに面倒見なくてもいいし
どんどん増える子沢山家族だし
私にピッたし

多肉さんを求めてお店に行ったんだけど エアープランツさんに惹かれちゃって
だって土がいらないんでしょ
多肉さんよりも すごいお手軽

しかもおしゃれに木っ端にボンドですでに接着してあるし
買っちゃいました

CIMG1650-1.jpg

植物をボンドで接着
なんて斬新


飾りやすいように木っ端にドリルで穴を開けて
さらに クサリを通しました

CIMG1651-1.jpg

おお なんとネックレスにもなるぞ こりゃすげー 





でも困ったことに穴の方向と鎖の方向の関係で
壁にかけると

CIMG1652-1.jpg

こんな感じで横向いちゃう
まじっすか

アクセサリーを作る人にはわかってもらえると思うけど
丸カンのようなものを先に通さなきゃならないんだよね
丸カンかぁ 
すごくでかくなるね   っていうか単語帳のリング


CIMG1647-1.jpg

ん=== 残念な結果になってます 


はい 放置




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

寝室 改造最終章

巨大黒板の上部が寂しげだったので
大きなリースをつけようと雑貨屋さんを見て回っていたのですが
どれもこれも1万円    高い 高ずぎる~~~ 
本物そっくりの布花はそれはそれは素敵だったんだけど
リースに諭吉さんは出せないよ 

で、グレードは落ちるけどそれなりの造花を買いまして

CIMG1634-1.jpg

自分でアレンジしてみることにしたんです



CIMG1653-1.jpg
土台リースは100均でゲット 
グルーガンでペタペタ貼り付けていくだけのお手軽な出来上がり
どうですか 
結構いい感じだと思うんだけど 自己満ですか 
欲を言うならもう少し斑入りのアイビーがよかったけどなかったんだよね
でもトータル2000円未満でリースとかごアレンジの2作品もできちゃったし
諭吉さんも無事だし



CIMG1655-1.jpg

CIMG1654-1.jpg



ひとまず 寝室は思いつくものを全てやり終えたので終了です
次は キッチンに移ります



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

寝室 改造続々編

クーラーのない寝室で作業するのはそれはそれは気の遠くなる話で
ず~~~~っと中断していました
今日奇跡的にようやく涼しくなったのでドアだけでも設置しようと思い立ち。。。。。


一人でドアを支えながら電動ドリルを使うのは大変なので
通販雑誌6冊に手伝ってもらいながら作業しました
旦那には一切手を借りないのが私の大きなポリシーです 

before
CIMG1625-1.jpg


after
CIMG1641-1.jpg




カフェ風巨大黒板の前には ガラスケースを置きお気に入りの雑貨をたくさん並べてます 


CIMG1638-1.jpg

アンティークキー



CIMG1639-1.jpg

ちっちゃいものたち


CIMG1640-1.jpg

動物たち




CIMG1642-1.jpg

さらに ガラスケースの上の花は自作なんですよ

CIMG1634-1.jpg

これらの買ってきた花たちを自宅にあったかごにオアシスを入れて
ズンズン差し込んでいっただけのお手軽アートフラワーです

CIMG1643-1.jpg







CIMG1644-1.jpg

まだ黒板の上の方が寂しいので 考えていることがあるんだけど
また後日に 


今日も訪問していただきありがとうございました 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

寝室 改造続編

まだまだゆっくり続いています
秋にはイベントに向けてあみっ仔ちゃんたちを製作しなければいけないので
夏の間になんとかおうち改造を進めたいのですが
なかなか思うようにいきませんね

正直失敗したらやだなとか 大変だなとか 考えちゃうので 慎重になってしまう





今回はこの画像の左側にちょびっと見えているドアをペンキで塗りました
CIMG1621-1.jpg
ちょっと柱の色ともかけ離れていて明るすぎるのが気になっていたので
もう少し落ち着いたこげ茶っぽくしたいなと思っています

早速ドアを取り外し 1階のガレージでペンキ塗りを。。。と思ったのですが
このドア異常に重い 
一体何材を使っているんだってくらい重い

急遽 2階のベランダで塗装することにしました

なんとかがんばって塗装終了 
と思ったら問題発生
ちょっとこれ  見て
CIMG1628-1.jpg
養生テープをはがしたら こんなになっちゃったよ

だいたいテープを触ったときからやけに粘着するなと思ってたんだけど まさかこんなことになるとは 
CIMG1627-1.jpg

それでもはがすしかないから やけくそでベリベリと



犯人はコイツ  です
CIMG1629-1.jpg


しょうがないので全面塗装に切り替えました
CIMG1630-1.jpg


でも裏は塗らない
CIMG1631-1.jpg


元の位置に戻して雰囲気を味わってみる
CIMG1633-1.jpg

微妙に持ち上げながら取り付けなくてはならないので面倒くさくなって このまま放置プレイです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

寝室 男前なのか?カフェ風なのか?

しばらくイベントお仕事がないので 自宅&体の改造を楽しんでいます


今日は 自宅の改造のお話を 

一番構想がまとまっていて 取り掛かりやすかったので寝室から着手することにしました
まずは現状をご紹介

CIMG1603-1.jpg
なんか田舎くさい
田舎ですけど
寝室のここの壁だけが なぜだかレンガ風です
舅が建築士だったので勝手に設計してデザインしています
私の希望は壁紙の色ぐらいしか聞かれませでした
何が嫌かって これ
CIMG1604-1.jpg
無駄に色気のある花柄壁紙
もちろん壁紙ですから20年前の私の希望通りのものです
趣味って変わるモンですね
花柄は昔から大好きですが この花柄は今じゃ嫌で嫌でたまりません 



では どう変化させるのか
今のお気に入りは 「男前インテリア」
最近よく耳にする単語ですよね
といっても 一体何がどうしたら男前なのか定義が疑問ですが
おそらくかっこいい系のことだと思います
えらくざっくりしてますね
ちなみに私の中の男前人間は 眼の細いスマートなスポーツマンが好きです  
余談です

インテリアの話に戻しますね
目指すは男前のようなとカフェのようなを融合させて いいとこ取りしちゃいましょう



before
CIMG1603-1.jpg

after
CIMG1621-1.jpg
おぉ 思ったよりいいぞ
花柄を消すために カフェの巨大黒板風にペイント
なんだか田舎くさく暗いレンガ壁は乳白色にペイントしました
ホントは古びた汚しペイントしたいんだけど たいへんだし汚し具合が難しいんだよね
断念しちゃいました



before
CIMG1606-1.jpg

after
CIMG1622-1.jpg
フラ語をステンシルしています


CIMG1623-1.jpg

なんて書いてあるかわかりませんが 
参考にしたのは100均のワイン用プレゼント袋なので
怪しいことは書いてないはずです



before
CIMG1605-1.jpg

after
CIMG1620-1.jpg



ちょこっと見える電気カバーにも手を加えました

CIMG1624-1.jpg
といっても 100均の転写シールを貼っただけ
ん~~男前 

CIMG1625-1.jpg
別角度からも いいぞ
次は 左に見えるドアを塗ります




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

りあん2013

Author:りあん2013
あみぐるみ ぬいぐるみの可愛さを追求している『ぐるみ好き』
夫 娘 息子の4人家族
イベントやshopなどで販売もしています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
あみぐるみ (97)
おうちDIY (39)
フェルト (16)
イベント (26)
ぬいぐるみ (15)
布雑貨 (35)
羊毛フェルト (10)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
10585位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2406位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

