06
TOP IMAGE
http://lienem.blog.fc2.com/

2015-06



小さな手作り展 終わりました

今年も手作り展に参加させていただき 楽しくそしてなにより無事に終えることができました


開店前はいつも不安です
私の作品が受け入れてもらえるんだろか
かわいいって思ってもらえるんだろか
どうしたらたくさんのお客様とコミュニケーション取れるんだろか

答えは見つからないけど
作っているときに私自身楽しいと思えているかは大事にしています
楽しんで作ったものは きゃわいいな って思える作品になっているとおもうんです



かわいさが足りないと思えば 時間をかけて何度も作り直しますし
納得のいかないものは店頭に並べないことにしています
自分の中では自信を持って仕上げているんですが
それでも不安です 
コレはいつまでたっても慣れることはないでしょうね


不安に思いながら 開店です 

CIMG1591-1.jpg

みんな自信のあるいい顔してるよ
姿勢もよくってシャキーンってしてる


CIMG1592-1.jpg

広めのブースで余裕の店内です




CIMG1593-1.jpg

お天気が良くなって みんな光ってます 

ところでお気づきでしょうか
今年のディスプレイが昨年とは 3箇所 変化しています
コレが全ていえたら LIEN マニア認定です
いたら嬉しいな
一枚目の画像で見ていただけるといいかも


はい 答え合わせです



まず一番分かり安いところで
突っ張り棒を利用して ポーチなどを掛ける場所を作りました
もともと下の棚は見づらくて商品の売れ行きもよくなかったので こっちのほうが  でした

2つ目
突っ張り棒の段の奥に黒い布を下げることで 商品が見やすくなり なんとなく統一感をだしました
でもこの画像では分かりづらいですね
一枚目の画像なら ご理解していただけるかも 

そして 最後はストラップのトランク型什器の底上げです
下のほうに飾ってあるストラップもこれでよく見えるようになりました
コレは難しかったね
ごめんなさい


ディスプレイを考えるのは大好きです
これからも少しずつ変化していくと思います


CIMG1594-1.jpg

あったかいね~~



不安を打ち消していただけたのは たくさんの方に出会えたからです
「あれ見て かわいい」ってかけよってきてくださる方がいると  ですね
感謝しても仕切れないくらい楽しい時間をくださり 皆さんありがとうございました 


しばらくイベントの出店予定はありませんが
こんなときだからこそ 研究の時間です
よりかわいい作品を作れるようがんばりますから またブログに遊びにきてくださいね

ありがとうございました 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

明日は小さな手作り展です

いよいよ明日になりました
たくさんの方が開店前から長蛇の列を作ってお待ちいただいてるとても活気のあるイベントです 

LIENさんも 定番のヘアゴムやあみっ仔ちゃんたち 新しく加わった羊毛さんたちをお店に並べるつもりですよ


CIMG1589-1.jpg

ヘアゴム ヘアピン 何とか間に合いました


CIMG1590-1.jpg

初めてひげを作ってみました



お天気はどうなのかな
室内なのでゆっくりお店めぐりできると思いますが
外でお並びいただくには やっぱり晴れてないとね
最近寒いので 気温の変化に対応できるようにしていらしてくださいね

では明日会場でお待ちしています




次回参加イベントのお知らせ

小さな手作り展 vol.19
日時  6月6,7日(土、日) 10:00~16:00
場所  チューリップ四季彩館

htt://www.redbeans.co.jp
Lavender さんとのコラボ出店になります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

小さな手作り展に向けて

ココマルシェからあまり空くことなく次のイベントが迫っています
やっぱりハンドメイドなので そんなにバカスカ作れるわけでもなく
そして毎日作業ができるわけでもなく
せめてココマルで売れた分だけでも商品を補いたいと奮闘中です

CIMG1588-1.jpg

とりあえず羊毛ちゃんをツンツンしました

あと何体か作ったけどもう搬入箱に入れちゃいました&写真を撮るためのバックグラウンドを用意するのが面倒で
机の上でパシャリですみません

パンダ君は小鳥ちゃんに好かれるみたいですね
いつも乗ってます


次回参加イベントのお知らせ

小さな手作り展 vol.19
日時  6月6,7日(土、日) 10:00~16:00
場所  チューリップ四季彩館

htt://www.redbeans.co.jp
Lavender さんとのコラボ出店になります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

りあん2013

Author:りあん2013
あみぐるみ ぬいぐるみの可愛さを追求している『ぐるみ好き』
夫 娘 息子の4人家族
イベントやshopなどで販売もしています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
あみぐるみ (97)
おうちDIY (39)
フェルト (16)
イベント (26)
ぬいぐるみ (15)
布雑貨 (35)
羊毛フェルト (10)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
15309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3780位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

