09
TOP IMAGE
http://lienem.blog.fc2.com/

2014-09



あみっ仔にお洋服を着せる の巻3

次はこの仔をかわいくします 


CIMG1351-1.jpg



どうするどうする 
お座りさんだね
お座りさんにはどんなお洋服がいいかな 


空色あみっ仔ちゃんには 何色が似合うかな 

いろんな布をお顔に合わせてみて 決めました 

黒ドットの二重ガーゼがぴったりきたので今回はこれ  



CIMG1362-1.jpg

帽子も黒で揃えましたよ

似合ってると思います 

あともう少し小物をプレゼントします


次回イベントのお知らせ
CoCo Marche.14
日時  10月25,26日(土、日) 10時~17時
場所 グランドプラザ(富山市総曲輪)
主催 pompom-beeさま

LIEN...em は26日のみ参加です
25日はLavenderさまブースでの委託販売となります




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

にほんブログ村

あみっ仔にお洋服を着せる の巻 2

赤いあみっ仔はやっぱり色合わせに悩みます
ナチュラルにもなれそうもないし
ここは。。。。。。。。。。。。。。。
ポップにいこうかな


クリスマスも近いし クリスマスカラーの& 


CIMG1361-1.jpg


プリーツスカートに襟付きワンピース 



あとは小物ですね
帽子 バッグ お靴
どんなのが似合うかな


次回イベントのお知らせ
CoCo Marche.14
日時  10月25,26日(土、日) 10時~17時
場所 グランドプラザ(富山市総曲輪)
主催 pompom-beeさま

LIEN...em は26日のみ参加です
25日はLavenderさまブースでの委託販売となります




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

にほんブログ村

あみっ仔に洋服を着せる の巻

裸ん坊で並んだあみっ仔たちに 順番にお洋服を着せてあげます
並んだ顔をじ~~~っとみつめて
この仔と決めた仔からです

あみっ仔とにらめっこしている私は
ひたすら

降りてこい降りて来い

かわいいイメージが降臨してくるのを神頼みしています



今回降りてきたイメージは お嫁さん
友人が結婚を控えているということもあり
お嫁さんシリーズもいいかなぁなんてね 
CIMG1358-1.jpg




CIMG1359-1.jpg


うーん でも 出来上がりイメージがちがうかな
作り直そうかな



次のイベントCoCo Marcheまでまだ時間もあるし 違うお洋服を考えてみます

CoCo Marche 10月25,26日(土、日)です
詳しくは後日お知らせしますね
お楽しみに



皆さんのポチが元気の源です
よろしくお願いします 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

これムズイわ マチ付きポーチ

またまたパンダちゃんの登場です
最近のお気に入り

そう、鍋つかみのパンダちゃんと同じお顔 同じ型紙で何でも作っちゃう



CIMG1350-1.jpg

ポーチはほかの作家さんもたくさん作ってはるし
LIENにもポーチはいろいろ揃ってるけど
どうしても個性的なものが欲しくて がんばって開発中です 
二度目の挑戦

まだまだ試したいところはありますが
かわいくできたよね

にしても 両面とマチをぴったり合わせるのってむずくないですか
曲線でしわくちゃになるし うまくサイズが合わないし
自分で作った型紙だといまいち信用ならないし
そこが一番の問題なのか









CIMG1349-1.jpg


前回はブラックウォッチで作っていたはずですが
今回はビビットに赤です
元気カラーですよね 
大好き

画像では見えませんが なんだかお顔がしわだらけです 
もちろんアイロンはかけていたはずなんですが
この立体的な状態でアイロン掛けは難関じゃーー
もう少し丁寧な仕事しろよ 
がっかりだよ



かわいくできてちょっとウキウキで 
お顔゙がしわくちゃでちょっと落ち込んだLIENさんにポチッお願いします 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

あみっ仔 ねこちゃんに見えるかな~~

あみっ仔を作るときは たいてい くま&うさぎ でした
今回は 改めて苦手な猫ちゃんに挑戦しています
なぜ苦手かというと 耳が三角にならない  だから くまと変わらない
からです

いつも挫折していた三角耳
できないからいつもくまにしていた
それでいいのか 
逃げてばかりでいいのか 
いつも同じでいいのか 
踏み出すんだ 
きっとできる 



てなっことをほんとに自分に言い聞かせて三角耳に取り組みました
結構面倒くさい女です


で、 どうですか
多少 三角のお耳に見えるようになった

CIMG1353-1.jpg

左から うさちゃん ねこ ねこ にゃんこです

CIMG1354-1.jpg

さて苦手な洋服作り
ここからが大変なんです

なんだか苦手ばかりですね
ほんとにあみっ仔作りに向いてるんやろか 
疑問やわ 





それにしてもくまって実物全くかわいくないし むしろ狂暴で恐れられているのに なぜかかわいい動物代表的扱いされてんだろう

プーさん りラックま くまもんたちも出没情報が発表されるくらい恐れられている熊たちだからね




今日も たくさん予定が入っています
がんばろう 
私のバナーも狂暴なくまです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

返し口ってどうしてますか

なんだか地味な仕上がりですが
試作としてはまずまずのかわいさかと 



CIMG1347-1.jpg


鍋つかみなんですよ  
キッチンの中にもLIENのアニマルグッズを進入させちゃおうと考えています 

でもほかの案はまだ何もありませんが 



でもこの返し口部分(パンダちゃんのお口辺り)を手縫いで仕上げていますが 
どうしてもよれてしまうのはどうにかならないでしょうか 
ほかの部分はミシンで縫っています
返し口も同じようにふっくら仕上げにしたいのですが
しわくちゃでおばあちゃんみたいです

CIMG1346-1.jpg

何かいい案をお持ちでしたらどなたか教えてください  




はあっ


返し口をパンダちゃんのお耳辺りにすればよれよれが隠せるぅウじゃないのけ




自問自答で見事解決 


お騒がせしました 

あっでも  ほんとにいい案あったらぜひお聞かせください 



よいしょよいしょと製作に励んでおります
また遊びにきてくださいね 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

秋が好き

どの季節も変わり目はワクワクします
あんなこともしたいな こんなこともしたいな
あれもおいしいだろうな あそこに行きたいな

考えているだけでニヤニヤ楽しくなっちゃう
でも たいていは想像だけで終わっちゃうんだけどね
実行力がないんです

昔はもう少し活動的だったんだけどな~

昔を語るようじゃ ダメだよね
昔話は「家政婦は見た」に任せときましょ


とりあえず今年の秋の楽しみは
子供たちの体育大会 文化祭 です
ん? 
他人頼みな楽しみ方やな(他人ちゃうけど)
もっと自分発信の楽しみ方みつけんとあかんわな
走りますか 鍛えますか シックスパック作りますか

考えてみます


確実なのは 今年の秋もあみっ仔の秋ということ

CIMG1342-1.jpg


CIMG1345-1.jpg

お顔作るのが一番好きかも
可愛くできたと思います

どんな服を着せてあげようかな 

ただいま猫ちゃんに挑戦中
また遊びにきてくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

りあん2013

Author:りあん2013
あみぐるみ ぬいぐるみの可愛さを追求している『ぐるみ好き』
夫 娘 息子の4人家族
イベントやshopなどで販売もしています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
あみぐるみ (97)
おうちDIY (39)
フェルト (16)
イベント (26)
ぬいぐるみ (15)
布雑貨 (35)
羊毛フェルト (10)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
24597位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6229位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

