08
TOP IMAGE
http://lienem.blog.fc2.com/

2014-08



エコバッグ 2つ目はラブリー

ピンク好きなLIENさんにはたまらない仕上がりです 
自分で持つのは恥ずかしいけど 結局はずいんかい)
作っているときにテンションがあがってくるのは 正直ピンキーです

たいがいの人には コレはちょっと持てないわとスルーされるピンキーですので
そんなときはやっぱり広く人気のある落ち着いた色のほうがいいのかなとピンキー愛がくずれそうになることもあります

ま、負けない
好きなものは好き
大量に買いだめしてあるピンクの布が底をつく日まで
作り続けます 



CIMG1333-1.jpg  CIMG1332-1.jpg

CIMG1335-1.jpg  CIMG1334-1.jpg


特に YUWAさんのイチゴ布がまだまだ大量にあるので
ラブリーLIENは続きそうです


ピンク好きな方 ぜひポチッとお願いします
またラブリーさに迫力が増します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

なんと名づけたバッグだったか

昨日の ランチバッグには大中小と3パターンの大きさがあります
小は ランチバッグ
中は お出かけバッグ
大は スパーのビニール袋の大きさに合わせたことから エコバッグ だったような気がします


今回作ったのは エコバッグのブラウン系です


CIMG1329-1.jpg
CIMG1328-1.jpg
CIMG1330-1.jpg
CIMG1331-1.jpg


比較するものがないので 大きさはわかりにくいですが
かなり大きめです

本来はリバーシブルにして作っていますが
今回は 裏生地にシーチングを使いましたのでリバーシブルには 。。。。どうかな
(もちろん問題はありません)
かなり大きな作品なので リバーシブルにするときは 表面同様にたくさんの布を使ってパッチ状にします
そうするとそこそこ重くなってしまい気になっていました

シーチングを使うことで軽量化に成功しました

「軽くてパッチができてリバーシブル」
それが私の求めるエコバッグです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

モコモコランチバッグ

形はいつもどおりのランチバッグですが 
秋冬用のものを作るときは裏生地をモコモコ生地に変更します




CIMG1338-1.jpg

モコモコ生地 とっても喜ばれます 
なんだか触っているだけで癒されるというか あったかい気持ちになるというか
わかります うんうん
モコモコ生地私も好きですから 

ただ 
「モコモコ生地のバッグにお弁当を入れるのはもったいない」
というのが たいていのお客様のご意見 
そういいながらご購入され 果たして何用にご使用されている方が多いのでしょうか
その後をうかがってみたいような気がします


春夏用も秋冬用もどちらもリバーシブルで使用できるお得感があります
どちらもお勧めバッグです


今日も引き続き 高校野球に全中サッカー バレーボールに パンパシと スポーツ観戦三昧です
あ~~忙しくて幸せだ 



今日も遊びにきてくださってありがとうございます 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ポーチ 何入れたらいい?

いつものポーチです

代わり映えしない
いえいえ、それだけ長く愛され続けているんですっ
ポジティブシンキング
求められているのならいつまでも作り続けますよ




CIMG1326-1.jpg

接着芯が入っているのでしっかりしたつくりになっています

6個中4個がピンクです
ドンだけピンク好きやねんっちゅうはなしだ
ひそかにパープル系に移行しようとしているんだけど
ピンク生地のストックの多さに なかなか思うように移行できずにいます


CIMG1327-1.jpg

最近はホック止めにするのが気に入っています
ブラウン生地には黒っぽいホックを使用して極端に目立たないよう気を使いました
裏生地も多様に揃っています
私の一押しは 左のパンダちゃんなんだけど 
娘がポツリと「これ、ないわ」
う、うそ 真逆の意見がこんな身近に




高校野球に バレーボールに パンパシと今日はテレビ観戦に忙しい
おまけに旦那は高校の同窓会もどきでご飯が要らないという
あ~~幸せだ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ウェディングあみっ仔ちゃん

なんとなんと 後輩友人が結婚することになりました 


驚きです
知らんかった~~

あまり恋のうわさは聞かなかったのですが
長く長くあたためてきた素敵な出会いだったようです
よかったね~
来月 オメデトウ飲み会を計画しています
今から楽しみ うふふ
どうぞどうぞ 末永くお幸せにね 

結婚しているのになぜかうらやましい 


LIENのあみっ仔たちも お祝いに駆けつけています

CIMG1323-1.jpg


CIMG1324-1.jpg



きょうも遊びにきてくださってありがとう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ぱんだちゃ~~ん

お盆休みも終わって 家族みんなが通常モードになりました
お疲れ様です

子供が大きくなるにつれて 一緒に出かけるのは旅行くらいになってます
だからこの時期の家族旅行は超貴重な時間です
家族みんなにとって 素敵な思い出になっているといいな 


CIMG1274-1.jpg
マングローブのように根っこがむき出しになってる不思議な木の前で 




お休み中も 地道に作業を続け
アニマルポーチ仕上げました 

CIMG1287-1.jpg

くまポーチとパンダポーチ



CIMG1288-1.jpg


CIMG1289-1.jpg


何度もいうけど作っている最中は たくさん作ってんな~って思ってるんだけど
いざ仕上がってみると おやおやこれだけかいって感じちゃう
がっかりだよ
量産できないからハンドメイドはいいんだけどね 



さて 私も通常モードに切り替えます
また遊びにいらしてくださいね 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

大好き アニマルポーチ

LIEN らしい布雑貨はアニマル系だと思うんです
ていうか そうしたい っていいう希望的な

まだまだ レパートリーが少ないので恥ずかしいんだけど
これいいでしょ って言えるアニマル系がこれです


CIMG1238-1.jpg


ぱんだちゃ~~~ん (れいくちゃ~~~ん) 



モコモコを生かすためにほとんどが手縫いです
小さい割に時間がかかります
ミシンのように 一気に仕上げるということができないため
今日はコレひとつだけです 

でも とってもかわいいお顔になったので 
今回は持ち手つき  
使いかってもグンとアップしましたよ 



秋はCoCo Marche 小さな手作り展 に出店の予定です
詳細が決まり次第 お知らせいたします
お楽しみに 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

お弁当用巾着

いろんなものを同時進行で作っているので
家の中は作りかけの布物でそこそこあふれています 

同じように居間の机の上は子供の夏休み宿題グッズであふれています 

手伝う宿題もずいぶん減りましたので (減っただけで結局手伝います 
お互い忙しくがんばっているところです 

何とか終わらせような  







私が今日仕上げた宿題     じゃなくて 布雑貨は
お弁当用の巾着です 

CIMG1235-1.jpg


裏地もついていて二重になっているため しっかりしています
チャームやボタンや小花モチーフをつける作業が残っているけど
あらかた終わりということで



たくさん作っているつもりだったのに たった3個か。。。
在庫は1つだけだし

巾着は結構たくさん布使うから 足りなかったんかな
ちょっとがっかりやわ 


遊びにきてくださってありがとうございます
かわいい作品が作れるようがんばります 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

次は マトちゃんポーチ

カードポーチの次の作品

マトリョーシカの形をした小さめポーチ 
私も実際に使っています
リップと鏡とナプキンをひとつ
女の子最低限必須アイテムを入れています  


CIMG1232-1.jpg

5人もマトちゃんが増えました     



CIMG1233-1.jpg


裏側もお気に入りの布で 



CIMG1234-1.jpg


内側も今一番のお気に入りシーチング布 パンダちゃん 





遊びにきてくださってありがとうございます 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

りあん2013

Author:りあん2013
あみぐるみ ぬいぐるみの可愛さを追求している『ぐるみ好き』
夫 娘 息子の4人家族
イベントやshopなどで販売もしています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
あみぐるみ (97)
おうちDIY (39)
フェルト (16)
イベント (26)
ぬいぐるみ (15)
布雑貨 (35)
羊毛フェルト (10)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
16060位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3911位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

