04
TOP IMAGE
http://lienem.blog.fc2.com/

2014-04



イベント用に丸椅子を模様替え

またまた販売用ではなく自分用にDIYです

ハンドメイドイベントに出店する際にはアウトドア用のキャンプチェア的なものを使用していました
折りたたみ出来て持ち運びしやすいのですが
いざ使うときは結構場所もとり 
すわり心地がよいため思わず深く座りふんぞり返ってしまうこともありました
店員がふんぞり返っているのもいかがなものかと



そーだ
おばあちゃんから譲り受けた丸いすがあるじゃないか
これを利用しよう

持ち運びは確かに場所をとるので不向きですが
ふんぞり返ることはなさそうです



表面は破れたビニール地だったので 全て剥ぎ取り座面を張り替えます

CIMG1157-1.jpg


最近お気に入り パープル系






CIMG1156-1.jpg


イベントでは1日中座っていなければならないので
スポンジをダブルにして分厚い仕上がりです 






CIMG1158-1.jpg



ただ この椅子は何の木でできているのかとっても硬く
釘や鋲やタッカーのようなものでは太刀打ちできなさそうなので
上のような仕組みにしました





そんなことより早く作品のお披露目をしなければ。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

イベント用 什器を作り変えてます

イベント用に折りたたんで持ち運びできる什器を自分で作っていました
使っているうちにいろいろ問題点が出てきますので
そのつど作り直しています

今回はフルモデルチェンジではなくマイナーチェンジです 

実は増税に合わせて私も車を駆け込み乗車ならぬ駆け込み購入をしちゃいまして

今までスズキエブリだったのでどんな荷物も何でもガンガン積み込むことが出来たのですが
これからはそうもいきません
新車の助手席の幅サイズなどを測り それに見合った什器を用意しなければなりません






いろんなことを考慮して 作ったのがコレです



CIMG1152-1.jpg


左手の看板のようなものは ヘアゴムやストラップなどの小物用です
少しスリムにしたぶん板を増やしたので細長くなりました








CIMG1153-1.jpg


白い棚はあみっ仔たちを並べるものです
こちらもスリムにしましたが2個作ったので 実質多くのあみっ仔ちゃんを並べられます

今までは什器の全てを白を貴重とした感じにまとめていましたが
よく考えるとあみっ仔たちも白っぽい子たちが多いんですよね
そうなると 棚は濃い色のほうがいいのではないかと思い始めました
黒くかっこよくペイントできたらいいなと考えています 


テーブルの天板も1枚ずつはスリムにし2枚に変更
全体としては90センチ幅から150センチ幅に長く 奥行きも1.5倍に広くなりました
作品もたくさん並べられます 


そんなに揃えられるかは 微妙ですが 




一人でマルノコやドリルを使っている自分が頼もしくもありますが
助けてくれる人がいないと完璧なものを作ることは難しいので 
傾いていたり 角があっていなかったりしていますが それもDIYの魅力だと思います

そう思わなきゃやってらんない
愛着もあるしね




ちなみに 私も1キロスリムになりました 



ちなみに今までの什器がこんな感じです

CIMG0710-1.jpg


CIMG0702-2.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

tetoteさんで初めてsold out

初めてなんです
出品しはじめてからどのくらいたったでしょうか
数ヶ月はたっています

初めてのsold out 


でも初めてすぎてどうしたらいいのかいまいち流れがわかりません
入金されるのをひたすら待てばいいようなのですが
いいのでしょうか

チョイ不安です



CIMG1088-1.jpg

新しいママさんに会えるのを楽しみにしています 


引き続きtetoteさんに出品中です


遊びに来てくださってありがとうございます 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ようやく追加で 出品しました

今年は娘が高校進学のため バッタバタ慌しい毎日を送っています 
ごめんなさい 
言い訳です

なかなか落ち着いてハンドメイド作業も出来ずパソコンも出来ず
出品も伸ばし伸ばしになっていました

言い訳です


でも ようやくようやく本日追加で出品できましたので
ぜひぜひご覧くださいね

まだtetoteさんでは販売実績がありませんが誠心誠意対応いたしますので
どうぞよろしくお願いします



CIMG1134-1.jpg


実はお鼻をプチ整形しました 





CIMG1139-1.jpg




CIMG1141-1.jpg



チビちゃんたちをよろしくお願いします



tetoteさんにも来てね






にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

りあん2013

Author:りあん2013
あみぐるみ ぬいぐるみの可愛さを追求している『ぐるみ好き』
夫 娘 息子の4人家族
イベントやshopなどで販売もしています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
あみぐるみ (97)
おうちDIY (39)
フェルト (16)
イベント (26)
ぬいぐるみ (15)
布雑貨 (35)
羊毛フェルト (10)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
16060位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3911位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

