02
TOP IMAGE
http://lienem.blog.fc2.com/

2014-02



えっ ボクの生足が見たいって!?

て、照れるな~
そんなお見せするほどのものじゃないんだけど
どうしても見たいって?


ちょっとだけよ~


CIMG1093-1.jpg


CIMG1092-1.jpg




妙なくだりからはじまりましたが
「ミトンのくまちゃんの足は見せることが可能ですか」との ご質問いただきましたので
このような内容になりました



あんよはパンツをたくし上げるかすそをチョイ曲げしていただければ出すことが可能です
あんよの裏を茶色の別糸で編んでいるのもかわいさポイントです



CIMG1095-1.jpg

ベレー帽 リュック が僕の大事なオシャレアイテムです


ご検討よろしくお願いします




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

新作 ペンギンのガラガラ

LIEN...em のお店をアニマル系の小物で埋め尽くそう計画 

誰も知らなさすぎてさみしいですが

ようやく いいアイディアを思いつきました



赤ちゃん用のガラガラとかニギニギとか ぬいぐるみとかどうでしょう 
赤ちゃん用なので素材にも配慮をしてオーガニックコットンで作ります
汚れないようにお店での展示は包装しておく必要がありますよね



素材にこだわって、色も優しい色の布を探してみよう
どこかいいお店ないかな
今までオーガニックには興味がなかったので全く無知 
新分野への挑戦です

ワクワクしてきたぞ 


まず手始めに市販のキットを買ってきまして作ってみました

全て手縫いです
オーガニックは伸びやすい布なのでミシンだとずれてしまいそうで
ひとめひと目ゆっくり丁寧に縫いました
小さなものなので一日で充分完成できます


CIMG1090-1.jpg


CIMG1091-1.jpg




うん 悪くない
あとはオリジナルデザインを考えなければ

でもこれが 難関  
絵心もないし ×2
アーティスティックでもないし ×3
ただの凡人なので
悲しくなります ×4


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

出品しました

先日の立ち耳ちゃんのお靴は未だ保留中です
アイディアが思いつくまでおいときます
コレもやる気しだいなんだろうけど 







今回は完成品を紹介します


CIMG1088-1.jpg

作品は以前に紹介したことがあるかもしれませんね
ただ納得がいかなかったキャスケットを大きめベレー帽に変更して再登場です

おててにはミトンの手袋をしています
どうしてもこのミトンを見て欲しくておててを広げているポーズにしました

むぎゅ=してっていってそうな気がしませんか 


CIMG1089-1.jpg

フワフワのコンパル毛糸で編みました
手触りもやさしい お顔もにっこりスマイルの優しい男の子です


CIMG1087-1.jpg

帽子は着脱できます
大きめなのでいろいろなかぶり方も楽しめます 

背中にはリュックも担いでいますよ



こちらはtetoteさんに出品しました

ピックアップシャッフル商品にも選ばれたくさんの方に見ていただいているようなのでうれしいです
素敵なご縁がありますように 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ふわっふわ立ち耳うさちゃん

10年ぶりぐらいでしょうか
インフルエンザに感染してしまいました

娘がどこかからいただいてきたものを私も頂戴してしまいまして
完全にアウトな生活でした 
あの倦怠感 体の重さは あ~体重じゃなくてね だるさのほうね 
久々の苦しみでした 


しかも 娘は高校受験もあり、
学校からのチャーターバスに乗っていくはずが インフルの娘だけが乗せてもらえず
インフルエンザの子をインフルエンザの私が高校まで送迎しなくてはならず
もちろん保健室受験。

皆さんインフルには充分ご注意を 








久しぶりに復活して ちょっとハンドメイドもはじめましたよ

途中になっていた立ち耳うさちゃんです
(ていうか 途中になっているもの多すぎ 

CIMG1075-2.jpg

マーガレット風の豪華なヘアゴムがよく似合ってます 



CIMG1074-2.jpg

正面から見つめられると ずっきゅ=ん です



CIMG1072-1.jpg

巾着バッグを持ってますが このバッグは変更するかもです

出来れば皮のブーツなんか作ってあげたいんだけど 技術的にちょっと。。。



もう少し小物を考えたら出来上がりです
また遊びにいらしてくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

りあん2013

Author:りあん2013
あみぐるみ ぬいぐるみの可愛さを追求している『ぐるみ好き』
夫 娘 息子の4人家族
イベントやshopなどで販売もしています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
あみぐるみ (97)
おうちDIY (39)
フェルト (16)
イベント (26)
ぬいぐるみ (15)
布雑貨 (35)
羊毛フェルト (10)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
10585位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2406位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

