10
TOP IMAGE
http://lienem.blog.fc2.com/

2013-10



カーテンハンドメイド

我が家には個人の子供部屋というものはありません
子供部屋らしき部屋のある一角に姉のものを置き また別の一角に弟のものを置いてます
窓もそれぞれ一枚ずつの割り当てで自然採光を取り入れています




CIMG0957-1.jpg

ここが姉のスペース
前に住んでいたアパートのときのレースカーテンをとりあえずつけてます






CIMG0956-1.jpg

ここは私も好きな場所です
いろんな作家さんのかわいいあみぐるみたちをはじめ たくさんのハンドメイドであふれる暖かい場所になっています



息子用の窓のカーテンはず~~~っと前に仕上げたのに ( ここから見てね 
姉用の窓には本人の気に入った布がないということで放置されていました 
私も積極的に探しはしてなかったんだけど


ようやく一緒に手芸店に行く機会があり本人に選んでもらいました 
茶色好きのお姉ちゃんです
でも暗いのはいやなんだって
明るくいきたいということで数種類選びました

で、それをパッチワークして欲しいとのこと



大好き大好きパッチワーク どんどんつなげちゃうよ
レースもつけちゃうからね 

CIMG0967-1.jpg

とりあえずここまでできました 

週末にもう少し可愛くします 


がんばったねの応援ポチッとしていただけるとランキングが上がってうれしいです 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

委託先へ発送しました

2ヶ月契約で委託しています
残り約1ヶ月

でもこの期間には憧れの ロハスフェスタ があるんです
委託先の Happy*Time さんは毎年出店していらっしゃるようで
私の商品もおそらくいくつかは並べていただけると思います
思いがけずロハスデビューできて ニンマリです


お手ごろ価格のものを中心に納品しました

CIMG0952-1.jpg

ヘアピンの土台部分のフェルトをち~と渋めの色にしたんだよ
このフェルトお値段ち~と高くてね  

でも仕上がってみたらやっぱりこの色でよかったよ 






それから 新商品はぬいぐるみです
ず=っと小さいものを作りたかったんだけど 型紙考えるのが面倒で(おいっ)のびのびになっていました


少し時間に余裕もあることだし挑戦してみたよ


CIMG0951-1.jpg

左が今までのサイズ 右が試行錯誤の末できたミニサイズのぬいぐるみ
身長どのくらいでしょう
4センチぐらいかな 
発送してしまったので不明ですが。。。。
ケーキカップにぴったり収まっているところがポイントですよ 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

trick or treat

ハロウィンね 
実生活であまりなじみないんだけれど
ハンドメイド界ではかなり浸透しているイベントなのね
みんなの作品を見てたら私も作りたくなりました


流行に乗って作ってみましたよ 

一つ作ったらもう時期的にはクリスマスでしょってな日付になってるので
毎年一品作るので精一杯です

昨年はフェルトケーキだったような気がしますが今年はあみっ仔ちゃんにしました

CIMG0944-1.jpg


見よ この堂々たる立ちっぷり 
ほれてまうやろ~ 
大きすぎて棚に収まってないがな


こだわりは初めてのプリーツスカートです
あまり見たことないでしょ 
ギャザースカート系はよく見るけど プリーツのあみっ仔ちゃんは私の知る限りでは見たことないよ


襟もつけました
ハロウィンってことでマントのように見えるくらい大きくしたけど
今度作るときはもう少し襟っぽくするつもりだよ



手に持つのは魔法の杖かほうきかと思ったんだけど
どうしてもフェルトで trick or treat って入れたかったので
無理やり旗にしちゃいました 
海賊っぽくないか 
つづりあってるか 

多少不安だけど完成っす



そろそろクリスマス品も作っていくよ

見たよの印にポチッとしていただけたらうれしいです 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ボンジュールマルシェ ありがとうございました

寒くなることを覚悟して温かい服装でのぞんだ屋外イベントでしたが
日差しも暖かく 秋晴れの気持ちよい一日でした

小さなイベントです
ネッツトヨタさんの敷地内で行われるのですが
ネッツさんにいらしたお客様が修理や商談している間の待ち時間に
「なにやってるの~」
てな感じで覗いていかれます
(私は商談の様子を 車買うのね、うらやましい。。。。。。。。。。。と覗いています)




「こんなイベントよくしてるの
「毎月してるみたいですよ」


「またくるの
「抽選に当たらないと出店できないんです」

そんなやり取りを数え切れないほどしました




新しい出会いもありました
はじめて LIEN を知っていただいた方 はじめまして 
またどこかでお会いすること楽しみにしていますね

お買い上げいただいたお客様
ありがとうございました
末永くお使いいただけたらうれしいです 


CIMG0943-1.jpg



今日は商品少な目ですが
LIENの中でも 個人的に大好きなものだけを選んで陳列しました 
あみっ仔 ピンク イチゴ

もう病気です



さて、年内イベントは次回ネッツさんに出店すれば(抽選)それで終了です
あとは委託が2、3件と tetoteさんと ヤフオクでお邪魔することになります



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

頭でっかちのあみっ仔

減らない減らないウエスト減らない 
重い重いおなかが重い 




自分の願望が積もり過ぎたからでしょうか
体の小さなあみっ仔ちゃんになりました


CIMG0926-1.jpg


体 イチゴいっこぶん 



CIMG0925-1.jpg


頭は イチゴにこぶん 
頭がおっきいので とってもとっても重いのです




だから





CIMG0921-1.jpg

こうやって時々お休みします





私もおなかが重いので時々コロンとお休みします 




重くてもがんばってます
応援ポチッとしていただけたらよっこらしょとがんばれます 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

地道に編んでます

あつい  今日何回言ったろう
暑い
扇風機しまってなくてよかった
怠けてただけだろって   
んなことないさ



こんな暑い日もコツコツ編んでましたよ
うさぎのヘアゴム 10個ほど仕上げました
ゴムの土台がなくなったのでまた用意しなくっちゃ




前日作ったキャスケットをプレゼントしたのはこの仔です 
お洋服とおそろい
全身パープルでまとめてみました
お靴も履いてます


CIMG0939-1.jpg




新委託先 Happy*Time さんに LIEN...em のあみっ仔たちを紹介していただきました
ありがとうございます
お気に入りを見つけていただけたらうれしいです



地道に編んでます
よかったら応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

秋はせっせとあみぐるみ

ご無沙汰です 

ずいぶん前のことになりましたが ヤフオクにたくさんの方に来ていただきありがとうございました 
新しいママさんのおうちへ旅立っていきました
LIENのあみっ仔ちゃんをいつもたくさんお買い上げいただいている超常連様なので
すぐになじめると思うよ

CIMG0905-1.jpg

懐かしいお友達に会えるかもね





Happy*Time さんへの納品と 急遽ネッツトヨタでのボンジュールマルシェに参加することになり
あみっ仔活動もエンジン全開になってきましたよ

今日はあみっ仔ちゃんの帽子を作っていました


CIMG0937-1.jpg


キャスケットです

最近パープルがお気に入りですわ 
そして奥にも同じキャスケット
いいえ サイズ違いです
というより サイズ間違いです 
ショックやったわ

おかげで今日の成果はこのふた帽です (こんな数え方ないと思うけど)




どのあみっ仔ちゃんにプレゼントかはまた後日 




久しぶりに遊びに来てくださってありがとうございます
帰りにポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

りあん2013

Author:りあん2013
あみぐるみ ぬいぐるみの可愛さを追求している『ぐるみ好き』
夫 娘 息子の4人家族
イベントやshopなどで販売もしています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
あみぐるみ (97)
おうちDIY (39)
フェルト (16)
イベント (26)
ぬいぐるみ (15)
布雑貨 (35)
羊毛フェルト (10)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
15309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3780位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

