05
TOP IMAGE
http://lienem.blog.fc2.com/

2013-05



珍しく作りました

巾着ってあまり作らないんです

裏地もつけて丁寧に作ってもやはり巾着って誰にでも出来そうなもの
特に珍しくもないし
居残り率も高い 




それでも急に作りたくなってしまいついに手を出してしまいました

お弁当巾着なら使えるかなと思って。。。。



CIMG0727-1.jpg


結果、幼稚園児の弁当も入りそうにありません 
目測を誤りました

なんだかモヤっとするのでもう一度挑戦してみますね 



次回イベントのお知らせ

サンフォルテフェスティバル チャレンジショップ

日時 6月22,23日(土、日)10:00~15:30




にほんブログ村

くまポーチ 持ち手が付いたよ

前回のイベントCoCo Marche.11 で 好評だった新作のくまポーチ、パンダポーチ 

何人もの方が手にとってご検討くださいましたし 結局残ったのはたったのひとつでした 


気をよくした私はさらに次回イベントのために改良することにしました

CIMG0725-1.jpg


改良点は持ち手 
取りはずしも可能です

でもこの持ち手 どうやってどこにつけるのが正解なんだろう
ちょっと疑問です 


新たなパールのくまちゃんです




次回イベントのお知らせ

サンフォルテフェスティバル チャレンジショップ

日時 6月22,23日(土、日)10:00~15:30




にほんブログ村

ベランダガーデニングみたいなこと

イベントが終わって少しほっと一息入れたい気分
ちょっと自分のために時間を使いたくなりました

冬が来て荒れ放題だったベランダを何とかしてようと思い立って一気に取り掛かりました 



CIMG0644-2.jpg

CIMG0715-1.jpg

CIMG0722-1.jpg

CIMG0716-1.jpg

後ろにあるルーバーいくらだと思う 
実は1000、あれ? 1000、えーと 500+500+800で1800円か  
そう、1800円 
ず===っと 売れ残っちゃってたようで汚れや欠けがあるからって 
本来1枚2000円近くするものが3枚で1800円 (しつこいっ)
『く~らし 快適 カー〇 』だよ ありがとうカー〇さん 
チョコレートペンキを塗って 楽しんでますよ
でも、3枚じゃ足りないんですよ 
また経年による汚れ、欠けの商品ないですかね
もちろん新品でも安ければ買いますよ 


さらに 大八車 これも花屋さんで倒れてたのを300円で買いました
よ、買い物上手 




CIMG0645-1.jpg   CIMG0719-1.jpg

こっちまでレンガが足りなくて ちょっと尻きれてる感じっすね
まだ発展途上中です





CIMG0647-1.jpg

CIMG0720-1.jpg

ここに関しては before,after 関係なく 変わってないし 



CIMG0648-1.jpg

これこれ、この枕木風コンクリート平板 
これも実は 本日のお買い得品とかで 本来1枚2000円近くするものがなんと300円  300円ですよ 
お店にあるもの全部買ってきました
くもの巣やら クモやらまとわりついてたけど 気にしない気にしない

それでも 5枚か
足りません
カー〇さん またお願いしますよ 


CIMG0717-1.jpg

多肉ちゃん 増殖場所
多肉であふれるガーデンにしたい


CIMG0718-1.jpg


まだまだ 途中だけど 少しだけ理想に近づきつつあります
おかげで ベランダを覗く回数が増えました
また変化したら公開しますね 




今日はあみぐるみじゃなくてごめんなさいね


にほんブログ村

CoCo Marche.11 終了

久しぶりの二日間開催のイベントで グッタリ疲れていますが
今回も楽しく無事終えることが出来ました 



はじめましての方もいらっしゃって 「かわいい~」 を連発乱発していただきありがとうございます 
ありがたいことに信じがたいことにリピーターの方も増えてきました
DMコーナーにおいておいた LIEN の名刺も全てなくなっていました
ありがとうございます 
ぜひ こちらのブログを見にいらしてくださいね





あみぐるみshopとしては少なめで 残念な思いでしたが
それ以外のいくつかの新商品が手ごたえよく売れていったのは 売り上げ以上の収穫です 


何度でもいきたくなるお店でいられるよう 新作を考えていますから次回イベントもお楽しみに




ココマルにこられなかった方も一緒にイベント風景をお楽しみください 


CIMG0701-1.jpg

全体像 
一番の人気商品あみぐるみのヘアゴムは今日も特等席を陣取ってます 





CIMG0702-2.jpg

いつもの什器が階段式ディスプレイになって より多くの商品を並べられるようになりました 




CIMG0705-1.jpg

ちょっと品薄感を隠せないあみぐるみコーナーです
ごめんなさい 



CIMG0706-1.jpg

超大作
お菓子のおうちです
『草原のぴよこ』さまの型紙を使用しています
 
売る気ないでしょとお客様に言われたくらいのお値段がついています 
ごめんなさい(再び)  
でもそんなことないんです
とても頑張って作った作品なのでご理解いただけたらうれしいです 




CIMG0707-1.jpg

お値段大きさ共にお手ごろストラップ 



CIMG0708-1.jpg

新作 ピッコロで編んだあみぐるみです






さらに二日目の全体像

CIMG0710-1.jpg


二日目は反省を活かしてディスプレイを変更してみました

功を奏してか二日目の売れ行きのほうが悪天候にもかかわらず好調でしたよ 




次は立ち耳うさちゃん

ロップイヤーに続き 今日はたち耳うさちゃんです 

どっちも好きだけど 本物のうさぎちゃんならたち耳うさぎのほうが好き  




子供のころ うさぎを山で捕まえてかっていたことがあるんだけど

そのうさぎちゃんは立ち耳うさちゃんでした

山で暮らしていたほうが幸せだっただろうな











CIMG0700-1.jpg


立ち耳のはずが あまりの長さにこんなです

足元は靴を履かせてあげました
初めて靴を作ってみたんだけど
見た感じパンツスタイルのように見えなくもない  でも誰がなんと言おうと靴ですよ~
 

くまさんのかけカバンとくまさんのお人形の顔は おねむタイプにしてみました 
いつもおめめはビーズにしていたから おねむの顔は初ですね 
可愛くできたと思う  

ちなみにパンダじゃないよ くまよ くま 

目の周りにパンダの模様つけるのを忘れたわけじゃないからね 







今週末イベント

CoCo Marche.11
日時 5月18,19日(土、日)
    10:00~18:00

場所 グランドプラザ(富山市総曲輪)
主催 pompom-bee
http://cocomarche.net

街中のグランドプラザが フランス風蚤の市に







にほんブログ村
見たよ~の応援ポチッとお願いします 

新しい毛糸で網っ仔ちゃん

あみっ仔ちゃんに最適だったハマナカの「キュン」が廃盤になってしまったので
新たな毛糸を模索中です

今回 ハマナカの「ふわり」をためしに買ってみました

同じハマナカだし 名前が「ふわり」ってあみっ仔ちゃんによさそうでしょ

でもね、これがすんんんごく編みにくいの 
編み目が見えないし 間違えてもほどきにくいっていうかほどけない 



もう買いません 



でも ある分だけなんとか頑張ってあみあみしています
たくさん使おうと思って多少大きめにしてみたり ロップイヤーにしてみたり。。。。


あまりにも大きく作りすぎて いつもの目の大きさではつりあわなくなってしまったあみっ仔ちゃんもいます
今回その仔は自宅待機 



仕上がったのはこの仔です 

CIMG0699-1.jpg

水色ベースの仔にピンクのフリルはどうですか
本当は水色系が欲しかったんだけど 
このレースの大きさなかなかないんだよ
どのくらいだろう 5ミリ幅くらいかな
ほかの色もそろえたいくらい気に入ってます 

帽子の飾りはヘアゴムになっているので 右手に持っているお花モチーフのヘアゴムと着せ替えて楽しめますよ 



ドレスはとにかくラブリーに仕上げました
レースもたくさん使って ウエディングドレスのよう 

ロップイヤーのうさちゃんは次回イベントでお待ちしています 





今週末イベント

CoCo Marche.11
日時 5月18,19日(土、日)
    10:00~18:00

場所 グランドプラザ(富山市総曲輪)
主催 pompom-bee
http://cocomarche.net

街中のグランドプラザが フランス風蚤の市に







にほんブログ村
見たよ~の応援ポチッとお願いします 



パンダのぬいぐるみ

今週末のイベントに向けて あみぐるみの数が揃ってきたので
今日はぬいぐるみに着手しました



よく作るのは
リネン生地で ねこちゃん うさちゃん パンダちゃん ねずみさん 
ボア生地では くまちゃん うさちゃん  かな



新しくワンちゃんにも挑戦したんだけど 
顔だけがどうしても思いつかなくて 顔なし状態で待機中 

間に合うかな  自信ない 




パンダちゃんは ちゃんとお顔できてます


CIMG0698-1.jpg
 

左右不均等に 動きのある体にしてみました

ライトグレーのヨーロッパリネンを使用しています
少し起毛しているので手触りも フワフワ優しい感じです 




LIEN...em のぐるみちゃん(あみぐるみ、ぬいぐるみ)たちの顔は 彫りが深いのが特徴なのに お気づきでしょうか
必ずグッとかなりの力を込めて 目をくぼませるのがこだわりです
すると 立体的で表情が活きてきます 
ただボタンを縫い付けるのとは 可愛さが100倍違います
ちょっと言い過ぎか?と 後悔もしてるけど





実物をみにきてください
きっと 私の思いが伝わると思います






今週末イベント

CoCo Marche.11
日時 5月18,19日(土、日)
    10:00~18:00

場所 グランドプラザ(富山市総曲輪)
主催 pompom-bee
http://cocomarche.net

街中のグランドプラザが フランス風蚤の市に



あみぐるみ注目記事ランキング 2位 をいただきました
ありがとうございます
今日は何位かな? 



にほんブログ村
見たよ~の応援ポチッとお願いします 

あみっ仔ちゃんの帽子

昨日うさちゃんがたずねてきたのは 白くまちゃんのおうちです
しろくまちゃんが 部屋に下りてきました


CIMG0675-1.jpg


   『あ、うさちゃんいらっしゃい 



大好きなレースのスカート
最近夏用に買ったマルシェバッグ
お気に入りの小鳥のチャームネックレス

とってもおしゃれですね






CIMG0674-1.jpg


ごめんね、今から出かけるとこなの   日差しも強いし帽子かぶってみたんだけど どうかな 




だよね、5月は紫外線対策しないと大変だよ
白くまがブチぐまになっちゃうからね 






CIMG0677-1.jpg

ウサ 『。。。かわいいね。。。(キン●ロー。ばりの顔のおおきさっしょ 紫外線も赤外線も浴びまくりやで)。。。 



。。。。。。。。。。。。。







今日のくまちゃん、昨日のうさちゃん 共にUn Mago. さまで委託販売中です
優しいママに出会えますように






LIEN...em  出店イベントのお知らせ
CoCo Marche.11
日時 5月18,19日(土、日)
    10:00~18:00

場所 グランドプラザ(富山市総曲輪)
主催 pompom-bee
http://cocomarche.net

街中のグランドプラザが フランス風蚤の市に







にほんブログ村
見たよ~の応援ポチッとお願いします 



とってもおしゃれなあみっ仔ちゃん

おしゃれ大好きなあみっ仔うさちゃんが遊びに来ましたよ
うさちゃんを作ったのは 久しぶりです


CIMG0673-1.jpg


 『こんにちは  おいしいイチゴ持ってきたんだけど。。。』







CIMG0671-1.jpg


 『誰もいないのかな  お出かけ中かな  』







CIMG0672-1.jpg


  『せっかくおしゃれしてきたのに  ウフフ 今日も決まってる 




いつもありがとうございます
応援ポチをしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

春なのにミトンをつけたあみっ仔ちゃん

特に今日は暑い です

我が家はあまり陽が入らないのでちょい寒 

みんな半てんやらカーディガンやら着てるから
ちょっと庭に出るとびっくり  しちゃいます

はずかしっ









そしてここにも季節はずれのあみっ仔ちゃんがいますよ






CIMG0681-1.jpg





なんとミトンをつけてます



どうしてもこのミトンを見せたくて 手を広げたポーズにしました 



このポーズを見てるとなんだか飛び込んでいきたくなりませんか

なんだか 全部受け止めてくれそうな気がしてくる







たとえば




こーゆー感じで


















CIMG0682-1.jpg



『 ボクの胸に飛び込んでおいで 』       的な。。。









花嫁のあみっ仔ちゃん どーする 





応援していただきありがとうございます
明日から ハンドメイドイベントに向けてラストスパート頑張ります 

にほんブログ村

元気出してね あみっ仔ちゃん

ありがたいことにあみっ仔ちゃんたちがたくさん Un mago. さんで委託販売されることなりました

でもその傍らで 一緒に行けなかったあみっ仔ちゃんもいます


CIMG0696-1.jpg

みんながいなくなっちゃってさみしいな 




CIMG0685-1.jpg

大丈夫だよ 私もいるから  そうだ いいもの作ってあげるね 





優しいパティシエくまちゃんが作ってくれたものは。。。。。









CIMG0685-2.jpg

うわあ ケーキ  ありがとう    でも、どうやってたべるの 



今日もあみぐるみ注目記事で5位を頂ました
皆様のおかげです
ありがとうございます
帰りに応援ポチッとお願いします

にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

りあん2013

Author:りあん2013
あみぐるみ ぬいぐるみの可愛さを追求している『ぐるみ好き』
夫 娘 息子の4人家族
イベントやshopなどで販売もしています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
あみぐるみ (97)
おうちDIY (39)
フェルト (16)
イベント (26)
ぬいぐるみ (15)
布雑貨 (35)
羊毛フェルト (10)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
10585位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2406位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

